ユキホオジロ


2016年03月10日


あこがれのユキホオジロ

三重の磯津









圭一、共代の(ユキホオジロ) 観察記

 ユキホオジロは全長約17cmの小鳥で、私達にとって見てみたいと思い続けて来ました。年に1ヵ所くらいは飛来があるようです。いつも遠い存在でした。今回も駄目かと思っていたら、いつもお世話になっているSさんが連れて行ってくれることになった。いつもの5人での旅であった。






 ユキホオジロは初めてなので、♂♀成鳥、若鳥かもよくわからなかった。でもユキホオジロには間違いなく、共代は多くシャッターを切った。今までの気持ちをぶつけたように思えた。






 2016年1月23日の観察記録です。久しぶりに別冊もつくります。