チョウゲンボウ


2014年12月20日


 ヒナ誕生誕生ー3

ヒナ6羽1羽白いウブ毛でモコモコ






圭一、共代の(チョウゲンボウ) 観察記

 2014年5月27日、いつものように出かけた。3羽と思っていたチョウゲンボウヒナは6羽であった。天敵もカラスくらいだが、何故か余り近寄らない。まさかヒナ6羽をゆっくり見られるとは考えもしなかった。限られた範囲内なので、多く歩くひっようはない。我々の天敵は天気であった。暑さである。





毎日のように来られている方はうまく日影を見つけていてうまく立ち回っている。不器用な我々はよい場所からねらっていたので少し(大いに)暑い場所を選ぶしかなかった。その上ねばったのでこの日も暑さに少し負けたようであった。





 高速道路インター降り口の下桁の狭い所をウロウロしていたが、時々よい所に出てくれた。近い所にかかわらず、警戒されていないようで少しは面白いシーンも写せた。この日はまがりなりに6羽並んでくれた。これからが楽しみになって来た。