スズメ


2020年01月15日


白いスズメ







圭一、共代の(スズメ) 観察記

 白いスズメは時々出現している。でも近くに来ることはなかった。2019年12月10日にAさんよりお電話いただいた。白いスズメ来ているとのことでした。それも近い所でした。神社の北側の民家の所でした。普通のスズメの中にいました。






 現場は我が家から歩いて10分くらいで行けました。A さんはすでにゲットしていました。今まで見た白いスズメよりよいように思いました。ひいき目もあるとは思いますが今までよりあざやかな感じがしました。






 今回見られた所は前年ソウシチョウを楽しく見られた所でした。餌は少しちがっていましたが、とにかく楽しい観察が出来ました。
 





  2019年1回目以外には翌11日、12日、19日と合計4日間見ることが出来、よい場面もあり、よかったと思いました。スズメをゆっくり見ることはこういうことでもないかぎりありません。近くでじっくり見られたのはAさんのおかげでした。