スズメ


2013年08月05日


白いスズメ出現






 
 

圭一、共代の(スズメ) 観察記

 2013年6月11日池島へ車を走らせている時、Aさんから電話いただいた。白いスズメがいるとのこと、すぐUターンの形で鶴見緑地へ向かった。大勢の人達がいるとのことでしたが、数人の方が居てただけだった。







 白いスズメは到着した時不在であった。30分くらいいなかったが、それ以降は出ずっぱり状態だった。我々がはじめて見た時は地上であった。こんなものかと思っていたら途中で姿を消したあと、草の所、低木、竹などにとまってくれて変化に富んだ景観を見せてくれた。







 十二分に見て写せたが、白いスズメはこの日だけでなく数日は滞在したようだ。白いスズメは他のスズメ達と仲良くしていたが、これから生きて行くのはむつかしいだろうなと余計なことを考えてしまった。ともあれAさんのおかげで珍しいスズメが見られた。その上色んな姿も見られた。