セッカ


2012年09月25日


弥生橋ヒナ達元気元気 









圭一、共代の(セッカ) 観察記

 セッカのヒナ達7月9日に見られ再び見られるとは思わなかった。勿論チラッと見られることはあるが良い所に出てくることは今まででは考えられなかった。7月11日10時頃セッカ親達がさかんに出て来た。暑い中約1時間親達だけの出現だった。カメラの方、通行人、バイクなどが少なくなった頃ヒナ達が出てくれた。






 セッカBは予定外であった。ヒナ2羽が良い所に出てくれて気がかわった。昨年の良き日を思い出した。昨年のようにはならなかったが11時にヒナ2羽が出現して20分間よく出てくれた。おしまいの頃、かぶっているが親とヒナ3羽が確認出来た。暑い中がんばってよかった。






 Bで終わりにしようと思っていたら、8月にはいってまさかまさかの弥生橋のヒナ達のほかに先に出ていたヒナと中橋下の巣立ちまもないヒナなど、10羽以上の出会いがあった。なんとCを出します。こりずによろしく。