オオルリ


2013年02月28日


枚岡梅林のオオルリは

洪水通りこし大洪水でした










圭一、共代の(オオルリ) 観察記

 枚岡梅林のオオルリは♂♀、若♂が、洪水(多いという意味)のあとは、まだまだよいところに出てくれて、ついシャッターを押してしまった。勿論収集がつかなくなった。でも今年以降の保証はないので再度取りあげることにした。








 とはいえ余りにも多すぎて、今回以降の分は、よいと思ったものも割愛した。でも大部分をのせることが出来たのはとても幸せである。成鳥の♂は早々にいなくなったがその分若♂がサービスしてくれた。背の色は濃いものから薄いものまでさまざまで色の薄いものも明るい所で、近くで見ると、とてもそれなりに美しい。