コサメビタキ


2010年11月20日


9月27日 梅林に出現
(各地に多く出た)










圭一、共代の (コサメビタキ) 観察記

 2010年9月27日、梅林でコサメビタキ見てから2006年以来のにぎやかな梅林の中にほうり込まれた。鳥達はかわってもいまだ協奏曲は続いている。今回はなまけてホームページ追加していないのではなく、整理が出来ないので進めなくなっている。







  9月27日より10月14日まで梅の木と桜の木の低い所で毎日見られた。人なれしていて同じような所、近い所でサービスしてくれた。とりあきて関心が薄くなったころ見えなくなった。エゾ、サメなども少なくなって来た10月26日に突然のように再び姿を見せた。この日が梅林での最終となった。







   梅林では初めの頃は他の渡りがいなかったので、コサメビタキ1羽を思いきり写した。10月2日がピークで多くの楽しい姿を残せた。4日にオオルリ若♂と♀タイプが姿を見せてから、関心はそちらの方に移った。

 10月2日のものは別冊にのせる予定なのでそれ以外のものです。