コイカル


2013年11月05日


大阪城ですが‥‥








圭一、共代の(コイカル)観察記

 コイカルはイカルよりひとまわり小さい。今まで豊中市でしか見たことがない。今回大阪城に飛来して大勢の人達の目を楽しませてくれた。4月にはいってもういないだろうと思ったが、12日音楽堂裏のそれもいつもは鳥を見ない所で見ることが出来た。樹上だったのですぐいなくなる思ったが、少し長い間木をかえて我々の見える所に出てくれた。





 私達は大阪城でははじめてであるが、長い間滞在で多くの人はあきて来たようで、ゆっくり写すことが出来た。別冊にのせたのでどうしようか考えたが、次はいつかわからないし、変化のある姿を写せたのでのせることにしました。勿論1羽でした。