アオバズク


2010年09月15日


梶無神社A











圭一、共代の(アオバズク)観察記

 アオバズク、クスノキから木移りしてほとんどカヤノキと杉の木ですごした。例外として2度ほど低い所におりて来た。7月30日の低い所は別冊でとりあげた。今回は7月28日と8月1日〜3日のカヤノキのものをえらんだ。7月28日の分はヒナ1羽のものが多いが、2羽の分もある。1羽の時、ネコポーズ、エンゼルポーズあり楽しい1日でした。








 8月1日〜3日の分は平凡な姿が多いが、少し気に入っている。♀親も少しよい所に出てくれた。いつものことながら、アオバズクでがんばりすぎて他の鳥達整理とかホームページにのせるのがおろそかになってしまった。でも池島では雪ちゃん(ハクセキレイ白化個体)、ヒクイナ親子、タマシギペアのおかげで8月24日まで楽しませてくれた。なお、アオバズクは13日で終わったが、梶無神社Bに続く。