セッカ


弥生橋北詰のヒナ達



































































































































 「枚岡の野鳥」セッカABで弥生橋のヒナ達を取りあげたが、その分は全て共代のものです。

 2012年7月9日はヒナが巣立ちして間もないようで、なかなか良い所に出てくれなかった。ひょんなことで上の方に出てくれて良い所は少し写せて、3羽いることは確認とれた。イタチがうろうろしている所ではあるが、この3羽は無事育ったと思う。普通巣立ち間もない時は良いシーンを写せることはあるが、翌日以降は見られても証拠写真で終わることが多い。

 7月11日弥生橋北詰ヒナ2回目。10時頃親達は出てくれたが、1時間ほどヒナは姿を見せなかった。暑いから皆帰ってしまい散歩の人バイクの人などが途切れた11時頃ヒナ達が姿を見せた。3羽並ぶことはなかったが2羽は20分ほど良い姿を見せてくれた。うんと近くで見られたので、ヒナのこまかい特徴もよくわかり参考になった。

 これで終わりと思ったら、8月にはいり育ったヒナ達を見る機会があった。それも何度もあって「枚岡の野鳥」セッカCとして取りあげます。