オオマシコ


和泉葛城山



















































































 オオマシコ(大猿子)全長約16.5cmでスズメより大きい。別冊ではすでに2011年2月に金剛山のものをのせている。同じものを2度ものせるのもと思ったが、今回は整理していてなんとも楽しい。色んなシーンがありどうしてものせたい気分になった。

 今回は2012年11月21日和泉葛城山いつもの場所へ共代のみ参加、♂♀の美しい姿を十分写せてと思っている。飛来が何羽かは行っていない私にはわからないが、とにかくよく出たようだ。

 2012年11月頃から2013年にかけて和泉葛城山には長く居てくれた。又神戸森林植物園にも多く出てくれた。神戸には私も参加した。和泉葛城山の分と、又、ちがう楽しさがあり、あとでのせることにしました。