ニュウナイスズメ


4月9日の記録 散りかけた背割の桜











































































































 今回は私(圭一)も参加。背割堤の入口の所と聞いていた。到着して30分くらいは音さたなかった。風もきついし、駄目かと思った瞬間入口より少し先の所に出てくれた。桜の具合は強風にもかかわらず、かなり残っていた。定番のいつものように散りかけにもかかわらずニュウナイスズメは風にも負けずよく出てくれた。

 久しぶりの探鳥の割りに多くのニュウナイスズメに出会えた。満開の桜とニュウナイスズメもすばらしいが、いつものように残り桜のニュウナイスズメも捨てたものでなかった。

 さんざん写したあと、強風と寒気がおそって来て立っていられないくらいになった。ニュウナイスズメも飛んでいってしまい帰ってこない。帰ろうかなと思った時、大阪城にコマドリがいてるとのことなので移動することにした。

 背割堤もよかったが、お城のコマドリも良い所に出てくれて本当に良い1日だった。