コイカル


大阪城 弓道場近くで



















































































 大阪城にコイカルが来ているとのことを聞いた。すぐ去ってしまうかと思ったらまだよく出ているとのことで出かけた。大きな駐車場のうしろと弓道館近くを往復しているとのことだった。でも来るのが遅かったので駐車場の方はすくなかった。下に降りている分は駐車場です。すぐ居なくなりがっかりして弓道館近くの所に来ても気配なし。あきらめていると、いつも親切にしていただく大将さんがまだ居てるよといってくれた。
 2013年2月17日のことです。過去に私達たまにコイカルを見ているが、すべて豊中市でした。見る事が出来たら大阪城では初めての体験です。大将さんの来たよとの声。木の上であったが曇天気味空抜けでよい写真になっていなかった。

 間をおいて2月20日再び出かけた。この日は前回より天気がよかった。その上木の上ばかりでよく出てくれた。空抜けでないものもあり、気にいったものも写せた。もう終わりと思っていたら忘れた頃に再び出会ったが次回にします。