フクロウ


水度神社のフクロウ親子

大狂奏曲でした











































































































 2010年はフクロウがいなくなった日に水度神社を訪問した。2011年はなんとかいる可能性がある日に行きたい思った。1羽目のヒナが出て来たことがネットに出ていた。2011年5月13日、Kさんの車でTさんと4人で出かけた。10時頃到着。パーキングはなかったが、なんとか迷惑をかけない所に置くことが出来た。あとで駐車場は徒歩10分の所,JR駅前にあることを知った。(有料)  

 到着して、さして広くない参拝道を見ておどろいた。ゆるやかな石段の上には人、人、人。したがってフクロウの存在はすぐわかった。おなじみさんが親切によい場所を教えてくれた。最初はヒナにかかりきりだったが少しおちついたら親にもかかわることが出来た。フクロウは夜行性なので昼間の動きは少ない。それでもヒナ2回親2回少しだけ移動してくれた。朝8時頃がよかったそうだが我々にとってはうれしい1日でした。