ヒクイナ


池島






















































































 池島の新橋の下でヒクイナの親子をたっぷり見ることが出来た。但し橋の上からほぼ真下にあたる場所を見るのであった。欄干を乗り出すような姿勢で長くおつきあいをした。光線の具合もよくなくまさかましな画像が出来るとは思いもよらなかった。

 ヒナ(若鳥)は灰色の色なのでどうなるかと思った。正にその通りになった。但し近かったので写真になったものもあった。若鳥は合計6羽くらい出てくれた。目がくりっとしていてとてもかわいかった。橋の真下に近い所の風景である。苦労して、とても疲れたが二度とないような景色でうれしい1日でした。